家の壁が薄いと隣の声がよく聞こえてくる~新しいアパートだからと言って聞こえないわけではない

今は1LDKの築5年のアパートに住んでいます。新築で探していたので、当時このアパートは新築、駅から徒歩10分だったので決めました。前のアパートは職場から遠かったのでなるべく近くの場所を探していて、新築だったのもあり即決定しました。家賃は78000円です。前のアパートの家賃よりも高いですが、やっぱり新築で綺麗だったので嬉しかったです。
この場所がどういう所なのか、まったくわからなかったのですが、家の近くにはアーケードがあり賑わっているので、駅からの帰りに買い物ができそうでいいなぁと思っていました。郵便局もコンビニも近くにあるので、とても便利そうな所だとも思いました。
住んでみて気付いた事はたくさんあります。
まず、このアパートは隣や上の声がよく聞こえてきます。これは本当に残念です。不動産にもあらかじめ聞いておいたのですが、その時は、新しいアパートだし聞こえないですと言われていたので悔しいです。
思っていた通り、買い物などのしやすさはとてもいいです。だいたいの物はアーケードで揃うので家から歩いていくだけであっという間に揃います。家から遠くもないのでとても助かっています。それに、アーケード内のお店が潰れてしまってもすぐに新しいお店が入るのでとても嬉しいです。家から1番近くにあったスーパーが潰れてしまったのですが、そこにドラックストアができて、さらに便利になりました。
またいつか、引っ越しする事はあるはずなので、その時はとなりの声が聞こえないかしっかり確認したいと思っています。これはとても大事な事なので、かなり重視すると思います。
それと、ゴミを捨てる場所が近くにあると便利なのでこれも大事な中の一つです。
家から近くにお店があると、本当に便利なのでできたらまた近くに商店街があるような所に住みたいと思っています。
それと、コンビニも大事です。家から徒歩5分以内にはある所に住みたいです。
今の家が壁が薄いのだけが嫌であとはいいのてま、そこだけが本当に残念です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です